現在の位置 : ホーム > お知らせ > 団体からのお知らせ > 公益財団法人車両競技公益資金記念財団「令和2年度第2回高齢者、障害者等の支援を目的とするボランティア活動に対する助成事業」について

公益財団法人車両競技公益資金記念財団「令和2年度第2回高齢者、障害者等の支援を目的とするボランティア活動に対する助成事業」について

更新日:2020年10月27日

 社会福祉法人群馬県共同募金会では、公益財団法人車両競技公益資金記念財団による令和2年度第2回高齢者、障害者等の支援を目的とするボランティア活動に対する助成事業にかかる申請を受け付けます。
 申請を希望する法人は、事務局あてに電話連絡をお願いいたします。内容を承り、必要に応じて関係書類(申請書等)をお送りいたします。

助成の目的

 高齢者と障害を持つ人たちに対する、社会福祉のボランティア活動を積極的に支援推進し、こころ豊かな社会づくりの実現に寄与することを目的とする。

助成対象事業

 国内において実施される、社会福祉のためのボランティア活動であって、次に掲げるボランティア活動に必要な各種器材の助成事業とする。

  1. 高齢者、心身障害児(者)に対するボランティア活動に直接必要な器材の整備事業に対し、購入費用を助成する。
  2. 整備する器材は、新たに購入するものであり、原則として、消耗品、汎用事務機器、自動車及び地域集会場(自治会館等)の備品整備事業については助成の対象としない。
  3. 収益事業は助成の対象としない。
  4. 助成を受けた後2年間は、助成の対象としない。

助成事業の実施期間

助成金交付決定後に事業を実施し、令和3年5月31日までに事業を終了すること。

助成率及び助成限度額

助成率は、9/10以内とし、助成金の限度額は、900千円とする。

申請受付期間

令和2年10月19日(月曜日)~11月20日(金曜日)

お問合わせ先

社会福祉法人群馬県共同募金会事務局
TEL:027-255-6596

詳細は次の社会福祉法人群馬県共同募金会事務局のページをご覧ください。